2017年3月21日火曜日

久しぶりのお出かけ⓵

横浜桜木町
今月初めころ、甥の結婚式で久しぶりに横浜に行って来ました。

雪国で生活していると気温8℃くらいで暖かく感じます。
もう春の感じがして、春の装いで新幹線に乗って長岡を出発しました。
久しぶりの上京で東京はとても暖かく、妻との会話で薄着で来て良かったね・・・と。
横浜に向かう電車の中で何気なく廻りを見回すと、ナ・ナ・ナ・・・何と
ほぼ全員真冬の恰好をしているではないか・・・。
老いも若きも防寒着を着ているではないか?・・・ア・ア・ア・・・暑くないのか?
薄着で電車に乗っているのは私たち老夫婦のみ・・・・なんか恥ずかしい気持ちです。
桜木町駅からホテルに向かう道中も皆さん冬の衣装です。(暑くないのかな?)

最近の長岡では真冬でも防寒着を着ないでブレザーのままでお出かけする人も多いので驚きました。
(田舎者は薄着なのかな?)

桜木町のホテルの14階からの写真です
〖横浜みなとみらいの風景です〗

ヨコハマコスモワールド遠景


 日本丸

 ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルと
よこはまコスモワールド大観覧車

 横浜の工場群遠景

今年は医師からある病気で酒を止められ結婚式では酒が飲めず、
横浜ではホテルの柔らかいベットで寝たせいか長岡に帰ってきてから腰痛に悩まされて約1週間寝たきりで最近ようやくパソコンを操作できるようになりました。
毎日杖をつきながら医者通いです。(早く良くなりたいです。)






0 件のコメント:

コメントを投稿