2016年5月30日月曜日

空中ガラス展望台

世界最大規模の空中ガラス展望台


北京郊外に完成


The world's largest aerial glass observatory of
Completed in Beijing suburbs

 
中国・北京の渓谷、地上400メートルの場所に完成した空中ガラス展望台が話題となっています。

 岩山に囲まれた、北京市郊外の景勝地・石林峡。地上400メートルの断崖絶壁に現れたのは、ガラス張りの空中展望台です。崖から突き出た部分の長さは32.8メートルで、世界最大規模だということです。

 今月から一般公開されましたが、あまりの迫力に腰が引ける人も。張られたガラスの保護のため、布の靴袋をはいて入場する決まりだそうです。

 「怖くて下なんて見られないわ。だから前だけを見て、手すりにつかまっているのよ」(観光客


 「最近、若者は仕事でストレスを抱えていて、週末に残業をする人も多く、休暇が少ないので、ここでリラックスしたいです」(観光客)

 中には腕立て伏せをする強者もいて、観光客たちは思い思いにスリル満点の景色を楽しんでいました。

China tourist destination accident video
中国の観光地事故映像



0 件のコメント:

コメントを投稿