2016年2月16日火曜日

田中角栄❸

大いなる幻影その男 田中角栄!

日本列島改造論・・・!
日本中を騒がせましたね。

若い頃から大風呂敷を広げたような発言が多々
ありましたが実現したものも多くありました。
新幹線、高速道路等、早くに実現しました。
高速道路は殆どが平野(田圃)を走っています。
多分、農村票などの目的に田圃にお金を落としたのでは?

角栄演説
高速鉄道の新幹線を日本中に走らせる。各県には飛行場を設置する。かくすれば国民はこの国のどへでも簡単に赴けるりしむしろ地方がかかえている地方の特色は保たれ文化は栄える。狭小な国土をしか持たぬこの国はコンパクトながらもの凄く機能的なものになるはずなのだ。

おかげで結構早くに実現したものも多くありました。
地価や物価上昇というデメリットもありました。

良くも悪くもこういう政治家は今後出てこないのでは?

長岡blog村・・・pushおねがいします












0 件のコメント:

コメントを投稿